catch-img

ブログを始めました。

初めまして。サービスサイト運営事務局です。
本日より「ブログ」を開設しました。

​​​​​​​クオリカでは初めての試みですが、皆様の「もっと知りたい!」情報を
積極的に発信していければと思います。


はじめに自己紹介


まだクオリカをご存じない方もいらっしゃるとおもいますので、
自己紹介からさせていただきます。

クオリカは、建機機械メーカーであるコマツの情報システム部門から生まれ、長年にわたり製造業のお客様をICTの側面から支えてきたシステムインテグレータです。

業界では珍しく、ソフトウェア開発だけでなく、ハードウェアの設計・開発も行っている会社なんです!

そんな強みを活かして「M2M/IoT」領域では、端末から通信・アプリケーションまでをワンストップで提供するクラウドサービスを業界内でも先駆けて展開してきました。

もしかしたら、「サービスの名前は聞いたことがあるかも」といったお客様もいるかもしれません。

興味がわいた方は、「製品・サービス」をご覧いただければと思います!


本ブログ記事のテーマについて


ブログ記事のテーマは以下を中心にお届けします。

・イベント開催のレポート(展示会・セミナー・ウェビナーなど)
・製造業DXに関するお役立ち情報(最新動向や技術Tipsなど) 

テーマについては、順次拡大していきたいと思っています!


最後に


製造業ではコロナ禍において「感染リスクを抑え、かつ事業継続を図る。」という難しいテーマに直面されているかと思います。

一方で、これを機に「攻めの投資」でDX推進をより加速させ、これからの時代に備える企業も増えていくと予想されています。

クオリカは本サイトを通じて、製造業DXに関する情報をわかりやすくお伝えし、課題解決に導くお手伝いをさせていただければと考えております。

​​​​​​​
今後ともよろしくお願いいたします。

サービスサイト運営事務局
サービスサイト運営事務局